スタッフブログ

[2023-06-20]お誕生日会とお茶会

本日2つめのブログ更新となりました。

このまま継続して更新できるようにがんばります!


千両荘ではささやかではりますが、お誕生日会を行っています。

事前に公表して良いかの確認を行い、了承が得られた人は昼食時に食堂にて皆様の前で盛大にお祝いをします。



当日は荘長をはじめとする職員が歌を歌います。



歌っている写真がないのが残念ですが…。


集団生活をする施設に入所されますと、自己決定をする場面が少なくなります。

自分で選択する楽しみを!

との思いから、お誕生日の日は施設の自動販売機にてご自身で選んだジュース1本をプレゼントです!

そのお写真は千両荘のインスタグラムに載っています(写真の転送が難しくブログに乗せられないのが残念です。



またここ最近は気候も良く、屋外にてお茶会を行いました。










ご夫婦ではありませんが、後ろの竹林も相まって風情のあるお写真になりました。


まだまだ世間ではコロナウイルスも流行っていますので、外出も難しくなります。

千両荘では少しでも楽しみをもって生活が送れるよう、支援を行ってまいります。



\\\インスタグラム随時更新中です///
    
  ぜひチェックしてみてくださいね☺

過去の記事