スタッフブログ

[2022-03-23]【ホットケーキ会】3月22日

コーヒーDayに続きお楽しみのホットケーキ会です。
利用者様にもお手伝い頂き、準備をスタート。

チョコレートを溶かして、フルーツをカット。



上手にひっくり返してくださいね。



デコレーションはお任せです。
フルーツに生クリーム、チョコレート、あんこ・・・。



出来上がったホットケーキを皆さんで美味しく頂きました。
「ご馳走様でした」。

[2022-03-21]【コーヒーDay】3月16日

美味しいコーヒーが飲みたいとのご要望に応え、コーヒーにはまっている職員を中心にコーヒーDayを開催しました。



豆も厳選し、道具もバッチリです。



フロア一帯にコーヒーの香りが広がります。
お声掛けしなくても利用者様が集まってこられました。




荘長もご来店です。



マスターがじっくり丁寧に手入れしたコーヒーです。
どうぞお召し上がりください。



違いの分かる男も・・・「美味しい」。

[2022-03-19]【新しい机】3月1日

新しい机を購入しました。
この机は6個の机が合体したイメージです。
個々に利用者様の使いやすい高さに合わせて使うことが出来ます。



早速、個々の希望に合わせて調整させて頂き「いただきます🍚」食事スタート!


食べやすくなりましたか?
皆様の笑顔が答えですね。

今後も少しずつこの机を増やして、利用者様が楽しくお食事できるようになったらと思います。

[2022-02-02]「餅つき会」を開催しました【千両荘】

1月28日に「餅つき会」を開催しました!

当日は、スタッフ総出で準備。もち米、杵や臼などが用意され、段々と会場が盛り上がってきます。
ご入居者の皆さまには臼の周りをぐるりと囲んで輪になっていただき、いよいよ餅つきの開始です。





今回は、新型コロナウイルス感染症の影響もあり掛け声なしでの静かな餅つきとなりました。
ご入居者もご参加され、スタッフと一緒に力強くついてくださいました。





皆さまがご参加くださりつやつやでやわらかなお餅が仕上がりました。
餅つきの後は、三種類の餅(あんこ・きなこ・おろし)にして皆さまでおいしく頂きました。








[2021-09-27]待機情報も更新しました 【千両荘】

こんにちは!

千両荘の待機情報を更新しました!
お申込みをご検討の方は、ぜひご確認をおねがいします。





前回お話予告をさせていただきました、ここ最近の千両荘のご様子です。


リアルタイムな更新ではないですが…

毎年恒例の8月の盆供養や、防災訓練を行いました。






コロナ禍でできる行事は限られてしまいますが、今後も楽しんでいただける企画を催していきます。




最後に千両荘の紹介です♪

千両荘は個室を多床室(4人部屋)があります。

下の写真は個室のご紹介になります。

日差しも差し込み明るいお部屋となっています!




今後ともよろしくお願いします!

過去の記事