スタッフブログ

[2017-01-01]新年のごあいさつ【千両荘】



 新年あけましておめでとうございます。



 月並みですが、
どうぞ本年も千両荘を

よろしくお願い致します。




 年末用ブログを用意していましたが、緊急ショートステイの受入れなど


 予想外にバタバタして・・・


 ブログ更新や毎年恒例化しているデスク回りの大掃除ができず、


 「断捨離」ができていない服部です。





 さて、私の中で1月1日の恒例になっていることが二つあります。


①元旦に千両荘に出勤すること。



②その出勤途中に初日の出撮影会をすること。



 ということで、縁起が良いとされている今年の初日の出です。



正真正銘!愛知県豊川市千両町から見える初日の出です。





ちょうど出勤時間と日の出時間が重なって、ここ数年の日課になっています。



撮影場所はいつもの某コンビニからでは拝むことができなかったので・・・





 最近、地元では有名になりつつある「ちぎり会」のサツマイモ畑前の道より



 撮影させていただきました。ちぎり会さんお邪魔いたしました。


素敵な看板と初日の出のコラボレーションです。



またイベント等ありましたらなるべくご協力させていただきますのでお許し下さい。




 まわりでは若い男女やベテラン夫婦が楽しそうに会話をして鑑賞している中・・・・



 構図を考えながら一眼レフで何枚もカシャカシャ撮影している自分が



少し恥ずかしくなりました(笑) ・・・もちろん私は一人です。




 本年も皆様に多くの「福が訪れる」ことを願っています。





 昨年はこのホームページが完成しましたので、今年はこの素晴らしいホームページから


 千両荘を身近に感じて、知ってもらえるように多くの投稿をしていきたいと思っています。





 最後にもう一回。



 どうぞ!本年もよろしくお願いします。





以下の2枚は千両荘の正面玄関です。











過去の記事