スタッフブログ

[2016-12-22]最近の千両荘【千両荘】


 師走となり、世間では何かと忙しなくなってきています。

 クリスマス、餅つき、大掃除・・・・


 暇そうに見えても一応~師走の忙しさを感じています服部です。

 


 最近の千両荘です。


本当に素晴らしい笑顔です。千両荘最年長 103歳の方です。





何を食べているのか?分かりにくいですが、中身はこれです。



皆さん大好きな今年2回目の餅つきです。





お餅を搗く前行うこの「潰す作業」

地味ですけど、一番大変です。

この作業を丁寧に行うとつぶつぶのないきれいなお餅ができます!






女性職員も搗いてくれました。


 搗きたてのお餅はきな粉、あんこ、大根おろしにして美味しく頂きました。





つづきまして、マッジクショーです。

2ヶ月に1回来ていただいている「まぎ~新人さん」です。

 普段とは少し違ったクリスマス仕様のマッジクを披露してくれました。




 これまた素晴らしい笑顔です。まぎ~新人さんは地元千両町の方です。

 

 入所者様の100歳のお祝いをしてくれました。


 いつもありがとうございます。




つづきまして、日常の一コマです。


かわいいパンケーキ?のバランスゲームですかね?

真剣な表情で積み上げています。

 自分もやってみましたが・・・


 根気のない人間なので、ここまで高く積み上げることはできませんでした。(-_-;)





  本日、クリスマス会をやったのでそのことについて書こうと思いましたが、


 年末にネタがないときのために保管しておく&今から会議の資料作りがあるので、



 という理由でこのへんで失礼します。



 尚、千両荘には、平均年齢約59歳のサンタクロース&トナカイさんが来ました。


 詳しくは・・・乞うご期待!!










過去の記事