スタッフブログ

[2018-11-24]芋ほり【千両荘】





 



  あいにくの曇り空でしたが・・先日「芋ほり」に行ってきました。




みんな良い表情ですね。右下の芋が本日の収穫です。

























  皆様、真剣なのでカメラ目線をいただけません(笑)









 光の加減で神々しい感じになってしまいました。









  なぜか遠くの畑で移動して黙々と作業している入所者様。







 力を合わせて共にさつま芋を探しているお二人様。














  久しぶりの芋ほりで疲れたのでバスまではお姫様抱っこで戻ります。





 

  天候や台風(塩害)の関係もあるのか?




  例年より小粒で少なかったですが、皆で焼き芋をするには






  十分な量をゲットすることができました。





  この美味しそうなサツマイモは・・・






  10月28日(水)に焼き芋にしてみんなで美味しく予定です。







  追伸、焼き芋は断然「ねっとり派」の服部です。













過去の記事