スタッフブログ

[2019-03-31]感謝カンゲキ雨千両【千両荘】











新たな環境へ飛び込む楽しみ、大好きな皆様とお会いできなくなる寂しさが入り混じった心境ですが



  一身上の都合により3月31日をもって私(服部敦士)は千両荘を退職することになりました。




  大学を卒業したばかりの青二才である私を採用していただき、そこから早12年が過ぎました。



  その間に起こったさまざまな物語が走馬灯のように駆け巡ってきます。



平尾荘で7年間、千両荘で5年間勤めてこられたのは



  歴代の理事長、荘長始め職員の皆様のご指導があったからです。



  そして何よりご家族の皆様のご協力があってこそだと思っております。


  いい加減で゛がさつ゛な私を「社会人の基礎」からご指導いただいた結果



  家庭を築くことができ、人並みの生活を送れているのは皆々様のおかげです。



  まずそこに関して心より感謝します。




 未熟な私の言動・行動で皆様に不快な思いをさせてしまったこともあるのかと思います。



 今更ではありますがお詫びしたいと思います。「その節は申し訳ございませんでした。」








  『人生=出会い+別れ』と言ったもので、多くの出会いと別れを経験させていただきました。




  皆様の長い人生のごく僅かではありますが、少しでも携われたことにも心より感謝します。




  4月から仕事を通じて皆様と関わることはないかと思いますが・・・



  今後もひっそりと一人の豊川市民として暮らしています。



  またどこかでお会いした時はお声いただければ幸いです。



 12年間本当にお世話になりました。







 本当にありがとうございました!






 皆様お元気で!!




                                                           生活相談員 服部敦士
















 というのがチギリタイムズ4月号(広報誌)への投稿記事なのでそのままアップしました。






  それに加えて、このブログを見てくださる皆様への想いも綴らせて下さい。






   弊社ホームページをリニューアルして(けっこうな金額を投資して・・・)






 「スタッフブログ機能」が追加になったのが平成29年12月です。







  3年4ヵ月が過ぎ、ムラはあるものの継続してスタッフブログの更新を続けることができました。
  ※いい加減で適当男の私がここまでマメに継続してこれるとは思っていませんでした(笑)






  それもひとえに読者の皆々様がいてくれたからです。






  文才もないし、真面目に書いているわけでなく、おふざけ半分の文章だったかと思います。






 そんなスタッフブログでも「見てるよ」「楽しみにしているね」





  っていう数少ない?皆様のお声が自分にとって力の根源となっていました。










  自分でも何を言っているのか分からなくなってきましたが・・・(笑)








  皆々様へは本当に感謝しかない!ということです。





   日頃から大変お世話になっている方から
  



 
  インターネットを通してしか知らない方もいらっしゃいますが、






  全ての皆様に対して思うことは一つだけです。








   「出会いに感謝!」






 「本当にありがとうございました!」



 「皆々様お元気で!」







 















 


















過去の記事