スタッフブログ

[2022-02-02]「餅つき会」を開催しました【千両荘】

1月28日に「餅つき会」を開催しました!

当日は、スタッフ総出で準備。もち米、杵や臼などが用意され、段々と会場が盛り上がってきます。
ご入居者の皆さまには臼の周りをぐるりと囲んで輪になっていただき、いよいよ餅つきの開始です。





今回は、新型コロナウイルス感染症の影響もあり掛け声なしでの静かな餅つきとなりました。
ご入居者もご参加され、スタッフと一緒に力強くついてくださいました。





皆さまがご参加くださりつやつやでやわらかなお餅が仕上がりました。
餅つきの後は、三種類の餅(あんこ・きなこ・おろし)にして皆さまでおいしく頂きました。








過去の記事