スタッフブログ

[2019-02-14]介護教室【千両荘】




  ハッピーバレンタイン!




  世の男性は義理?本命?チョコをいただいているでしょうか?





  ありがたいことに、毎年それなりの義理チョコをいただいているため




  職場の高貴な女性へ3月14日にどんな高級な献上物を用意しようか





  今から頭を悩ませている服部です。






  そんな話はどうでもいいので本題へ・・・・







   千両荘では毎年、地域の皆様へ介護教室を開催しています。







この写真は昨年度の「介護教室」の様子です。なぜか服を脱ごうとしています(笑)




  【お知らせ】ページで掲載していますが、ここでもPRさせて下さい。





 
     千両荘介護教室


 



 日時:平成31年2月24日(日) 14時00分~15時30分


 場所:特別養護老人ホーム千両荘集会室(正面玄関横)
    豊川市千両町大堀63番地 ☏(0533)83-0016


 テーマ:「寝たきりにしない・させないための楽しい介護方法」


講師:千両荘職員(介護福祉士数名)


 費用:無料


 持ち物:とくになし。実技中心なので動きやすい服装。


 参加方法:担当者(服部)まで参加人数とお名前をお伝え下さい。



 


  こんな感じで楽しく、笑い溢れる介護教室になります。



2月14日現在で10名の参加予定者でまだまだ参加可能です。





  文章では伝わりにくいので昨年度の写真を何枚かアップします。








 















 


  自宅等で介護をされている方で具体的にお困りの事例などありましたら





  ご相談いただければ、話が長いのが玉に瑕ですが、介護力&話術には定評のある



  千両荘金子を始めベテラン介護福祉士が対応させていただきますので





  少しでも興味のある方のご参加をお待ちしております。





  一緒に楽しく!
 介護について勉強しましょう!

















過去の記事