スタッフブログ

[2019-02-05]赤い服を着たおじさん【千両荘】




 
 2月1日(金)赤い服を着て、こん棒を所持したおじさんが千両荘にやってきました。



このおじさんを心から尊敬していますし、恩人であり、大切な方ですが・・・
このブログ上ではあえて敬意を込めて「おじさん」と呼ばせていただきます。









  千両荘に遊びに来てこれから荘内を練り歩くというのに




  何やらすでに疲れている様子です(笑)








 赤い服のおじさんだけでは心もとないということでこの方(ちぎりん)も登場です。
 ※ちぎりんは千両荘の公式ゆるキャラです。



 年に数回の出番なのでちぎりんは張り切ってるご様子。






 この笑顔が物語っているようにとっても人気でした。































  千両荘の豆まきはおじさんとちぎりんが豆をまくという少し変わった習わしです(笑)





 


 赤いおじさんは寝ている・・・?(笑) 








 たまにはお面をかぶります。











 調理員さんの食事タイムに混じっているちぎりん御一行。











 事務所にも顔を出して、監事さんのお邪魔をしているちぎりん。






  ↑
  この写真は個人的に好きな写真です。


 洗濯スペースで休憩中の荘長さん、赤いおじさんと職員。



 長年のお付き合いで積もるお話もたくさん・・・












  そんな赤いおじさんとちぎりんが練り歩いた千両荘の節分でしたが、




  分かったことはちぎりんの絶大な人気と赤いお面を新調しないといけない!






  ということです!




  それではこんな素敵でダンディなおじ様と手作り着ぐるみしか出現しないという






  ブログに最後までお付き合いいただき心より感謝します。








  久しぶりに着用したスーツがかなりタイトになっていたので




  今年何度目か不明のダイエットを決意した服部でした。






  















過去の記事