スタッフブログ

[2019-01-21]市民館祭【千両荘】





 
   約10日ぶりという久しぶりの更新となってしまいましたが、




  冬の寒さにも、世間の荒波にも負けず、千両荘は生きています!






  ということで毎年恒例の「千両地区市民館祭」が1月20日(日)





  に開催され、千両荘御一行も参加してきました。






 










  あいにくの雨模様となってしまいましたが、さいつまいもスティック、甘酒等




  が振舞われ、大勢の方が参加していました。






  









  もはや自分の庭?6年連続6回目の参加の中田さんは「愛の水中花」




  を堂々と歌っていました。










  初参加の中井さん。息子さんにお願いして持ってきてもらったスーツを着て




  93歳とは思えない声量で会場を圧倒していました。





 














 そんな中井さんを心配そう?楽しんで見つめている金子さんと松井さん(笑)
















 2年連続の参加で「みだれ髪」を熱唱している田邉さん。







 




  プログラムが予想以上に早く進行した関係で飛び入りで




  荘長も歌いました。そこに先ほど「みだれ髪」を熱唱した田邉さんも




  飛び入り参加して会場を盛り上げていました。








  こんな感じで会場には大勢の方が参加しておりました。
 (この方は地元市議会議員の石原さんです)





 


千両荘の地元ということで、入所者様ご家族や




  以前に入所されていた懐かしいご家族の皆様とお話することができました。









  今年度、社会福祉法人桃源堂福祉会はは法人設立40周年を迎え、




  千両荘は39周年を迎えます。





  それもひとえに地域の皆様のご理解・ご協力があってこそだと思います。





  心より感謝いたします。







  そんな地域のお祭りに参加することができ、幸せを感じている服部です。




  







過去の記事