スタッフブログ

[2018-11-19]どっち派?〖平尾荘〗

 第2回目の芋ほりを、16日(金)に行ってきました。


今回は、トラクターで、少し掘り上げて

くれたので、前回よりもスムーズに掘ることが

できました。


気合が入っています。


傷をつけないように、慎重に…


なかなかの出来ですね☆


自分で収穫するのは、

格別です。



そして、本日、

焼き芋をしました。

こんがり焼けて美味しそう。



今日は、ちょっぴり寒く、

ホカホカの焼き芋は、

身体も温まります。



「羊羹みたいだ~」


「甘くて、うめ~よ!」


指がうまく動かなくても

お芋の皮は、弱音を吐くことなく、

むけちゃいます。


今年は、「紅あずま」と「紅はるか」

を植えました。


今日の、焼き芋は、「紅はるか」

ねっとり系のさつまいもです。

平尾荘の皆さんは、ねっとり系が

お好みのようです。


皆さんは、どっち派?


          宮道




過去の記事