スタッフブログ

[2018-11-16]芸術の秋その②【千両荘】





 




桜ヶ丘ミュージアムを後にした千両荘御一行は




  豊川稲荷門前に向かいました。







 昼食場所はとくに決めていなかったので、門前商店街を2周ほどして





  この写真のお店に入りました。











  
メニュー表を見て考えている入所者様と相談員です。




  私自身が「食べる」という行為に夢中で食事の写真は以上です。




 お腹を満たした千両荘一行は豊川市随一のパワースポットに向かいました。




 












  皆様ご存知の「豊川稲荷」です。










 お参りするために皆で力を合わせて登ります。









 




   まだ少し時間があったので普段は行かない奥まで足を延ばします。






















 詳しくないので説明できず申し訳ないですが、何やら縁起の良さそうなものを




 触って微笑んでいる入所者様と介護士さん。










  さらに奥に進みます・・・・









 こんなところもありました。



 なんとなくパワーをもらったような気がして




 千両荘に帰った千両荘一行でした。





 めでたし、めでたし。おしまい。






 
  10月末の外出なのでアップが遅くなってしまいましたが、




  本当に楽しい外出となりました。




 千両荘ではなかなか見ることのできない




 素敵な入所者様の表情を見ることができたような気がしました。


















過去の記事