スタッフブログ

[2018-10-04]出張介護教室【千両荘】



  大好きでたまないレセプト(請求)業務が終わり・・・




 気分爽快で平成31年1月~3月の行事予定表を作成している服部です。






  千両荘が昨年度から実施している地域貢献活動!




 「出張介護教室」



  というものがありますが、9月27日(木)14時~行いました。






  今回、ご用命いただいのは市内平尾町ふれあいサロンの皆様です。






 



 参加していただいのは平尾町内にお住まいの約20名の皆様です。





 いつものように千両荘の紹介(宣伝&営業)を簡単にして





 「立ち上がり」の基本から介護の簡単なコツなどを実技を交えて




  説明させていただきました。





  個人的に、5年前まで参加していた私を覚えてくれていた






  皆様がいたことが非常に嬉しかったです。










 いつものようにモデル役の私をいじって笑いをとっている軽快なトークと




 分かりやすい説明には定評のある千両荘金子氏です。



 熱い想いが抑えられず時間をオーバーしてしまうことが玉に瑕(たまにキズ)

 



 皆様、「私は介護される方だから~」とおっしゃっていましたが





 まだまだ皆様とてもお元気でバイタリティー溢れていました。





 笑い溢れる1時間でしたが、一つでも二つでも知識を持ち帰って




 千両荘という存在を認識していただけば私達はとてもうれしいです。





 
  
  何度も告知しているので「しつこい」と思われたら方はすみませんが・・・・





  再度告知させて下さい。






  出張介護教室とは?




 千両荘が行っている楽しく笑えるイベントです。




 費用はもちろん無料で、場所はご用意していただけば(公民館や市民館など)




 豊川市内のどこでもお伺いします。





 日時、内容はなるべくご希望に添えるように調整します。





 講師は千両荘介護士(介護福祉士)が数名で行います。





 堅苦しい難しい話は一切ありません!



 笑いあり、楽しい時間となるであろうと思っています。




 今までは老人会やふれあいサロンでご用命いただくことが多いですが、




 福祉施設や医療機関等の職員研修など、その他団体からでも大丈夫です。





  少しでも興味、関心ある皆様からのご連絡お待ちしております。




 【問い合わせ先】
  豊川市千両町大堀63番地
  (0533)83-0016
  特別養護老人ホーム千両荘
  担当:生活相談員 服部敦士





   





 



 



 
















過去の記事