スタッフブログ

[2018-09-04]いっしょに…〖平尾荘〗

 台風21号が近づいています。

暴風雨警報が出ていて、

ふれあいセンターも今日はお休み。

大きな被害がなく、台風が去って行って

くれることを願っています。



あっという間に、9月です。

8月の終わりに、東海理化学園の学園生さんが、

遊びに来てくださいました。

今回で2回目。

入所者とペアになって、ゲームをしました。


太鼓の達人。


オセロゲーム。


輪投げや、


バスケットビンゴ。

平尾荘手作りゲームは、

カップタワーや、


魚釣り。


空き缶積みや、


バケツ崩し、

そして今回初登場!

特大ジェンガ!!!

これは、とっても盛り上がりました!!!


紙コップで、こんなことも☆




トランプや、




将棋も根強い人気です。

短い時間ですが、一緒にゲームをしながら、

生まれ故郷や、趣味の話、

好きな食べ物の話をしていました。

距離が、グッと近づいたかな。



かき氷屋さんも登場し、

みんなで、美味しくいただきました。


若い人たちと、一緒にいると、

元気がもらえます。

平尾荘の皆さんも、笑顔でいっぱいでした。


東海理化学園の皆さん、

ありがとうございました!



おまけのスナップを2枚ほど…

かき氷大好き☆


メロン味。



イチゴ味。

お腹は、大丈夫だったかな?


         宮道




過去の記事