スタッフブログ

[2018-08-05]最近の千両荘【千両荘】




  皆様、ご無沙汰しております。




 7月はブログ更新が3回という過去最少回数だったにもかかわず




 1日平均:約50アクセスいただき感謝しております。





  先月は「ボランティアコーディネーター養成講座」という研修(全6回)




  に参加させていただき、なかなか更新できず申し訳なかったです。




  研修&苦手なレセプト(請求)業務も無事終了したので


 

 「こまめなブログ更新」を心に誓う服部です。







   
  ということで最近の千両荘をご紹介させて下さい。







 久しぶりの料理クラブで「???」を作りました。









  こんな感じでみんなで丸めていきます。







 
 焼いたら完成!秘伝のタレを付けて美味しくいだたきました。








 毎月恒例!「楽ワザ介護勉強会」




 珍しく男性オンリーの勉強会となりました。




 ・・・・と書いていたら高貴な女性が一人いることに気づきました(笑)




  難しい問題ですが、どなかが女性でしょうか?
 



 答えは次回スタッフブログにて(・・・覚えていたら)





 



  7月の誕生者の皆様へのお祝いでケーキと施設長から歌のプレゼントです。




 


  なんだか分かりにくい写真ですね・・・・




 暑い=「かき氷」ということで、かき氷大会やりました!


 
 エアコンの効いた涼しい部屋で食べても微妙・・・・




 かと言って炎天下の下で食べて事件になっても嫌だし・・・・






 ということで千両荘ピロティホールで開催しました。








 素敵なスマイルをありがとうございます。







 写真がなくて分かりにくいですが、総勢50名ほどの方が参加しました。




 

  程よい暑さの中、冷たいかき氷を美味しくいただきました。





 






   8月になり、照りつける日差しが体力を消耗させますが





   水分補給をして皆様、ご自愛くださいませ。




  そして甲子園(特に愛産大三河高校)を応援しましょう!!




過去の記事