スタッフブログ

[2018-06-03]寿司&パワースポット巡りその②【千両荘】




 
 「寿司&パワースポット巡りその①」を前回のブログでアップさせていただき



  
  本日はその続きです。


  
  参考:寿司&パワースポット巡りその①





 



  豊川市内にあるショッピングセンター「マチニワ」の中にある



  「はま寿司」さんに行ってきましたが、予約した時間まで1時間ほどあり




  噴水広場で戯れる千両荘御一行。








 



 


  まだ時間があったので遠鉄ストア内の



  イートインコーナーでコーナータイム。




 ミラーレスカメラを購入して素敵な写真を提供してくれた優しい介護士Mさん。








  素敵なお帽子のお二人様です。






 「カフェラテが熱い」と言われている入所者様(右)
 「氷たくさん入れたのに・・・」という心の声が顔に出ている私(笑)







 普段はブラックコーヒーだけど、今日は内緒でお砂糖たくさんコーヒーです。





 

 こんな感じでまったり過ごしていると予約した時間になりましたので







 歩いて数分の「はま寿司」さんに向かいます。








  皆様、まぐろやサーモンなどを中心にたくさん食べられていました。



  左手前の方は105歳の入所者様ですが、6皿(12貫)は食べていました。





 長寿=「よく食べる」ということを身体で示しており、職員一同は驚愕です。







 普段は食事制限していますが・・・・今日だけは特別。


 10皿(20貫)+デザートでご満悦の様子でした。








 右手を上手に使って、黙々と食べている姿は圧巻でした。





 




 満腹になって幸せいっぱいの千両荘御一行は眠気と戦いながら




 マイクロバスで「豊川稲荷」に向かいましたとさ




 


  めでたしめでたし。





 
  お・し・ま・い










過去の記事