スタッフブログ

[2018-05-30]寿司&パワースポット巡りその①【千両荘】


 
 「寿司&パワースポット巡り」と題してブログを書いていますが、




   まとめる能力が欠如している私の語彙では



 
  思いのほか長~くなりそうなので2部制にして




 その①はパワースポット巡りをの様子をご紹介したいと思います。




 ということで、豊川市でも有数の「パワースポット」に行ってきました。








 豊川市近郊の方は写真だけで分かるかと思いますが



 「豊川稲荷」です。


  豊川稲荷公式HP




  オフシーズンの平日はこのように閑散としていますが、


 
  初詣シーズンは大勢の人で賑わっています。(DJポリスも登場するらしいですよ)




 



  境内の前に立つと、自然を帽子をとって、頭を下げている入所者様。(左)











  お参り後は門前の商店街を散策しました。



 



  するとこんな古民家風?なシャレオツなお店があったので



  総勢8名の千両荘御一行はこのお店に突入しました。







 


  外見に負けず、中も昭和を感じさせる落ち着いた雰囲気でした。













 コーヒーやアイスなと皆様、お好きなメニューを注文していましたが



 この方は「飲む点滴?」と話題も「甘酒」を注文していました。


 左のお方は千両荘の新しい仲間である新しい管理栄養士さんです。





 


  


  
   駐車場から豊川稲荷がけっこうな距離があり、




   季節外れの夏日となり、疲れ切っていた体を「いっぷく帝」さんで休めることができました。




   突然の訪問にもかかわらず、丁寧な接客でおもてなししてくださり




   「いっぷく停」

    ありがとうございました。





 
  追伸、



 この外出は「ミラーレスカメラ」を購入したM介護士さんが一緒に行ったので




 たくさんの写真撮影を行いました!




 腕前はともかく・・・・(笑)



 
 画質の良い写真をたくさん皆様にお届けしたかったですが




 ブログにアップすると画質が良すぎて、エラーになってしまいました。





 残念ですが、画質の悪いコンデジ写真でお楽しみ下さい。






 それに触発され、新しい一眼レフへの購買意欲が増してきている服部です。






過去の記事