スタッフブログ

[2017-03-18]ド、ドアが開かない【千両荘】



 2連休明けで久しぶりに千両荘に出勤すると


 以前記事を投稿してくれた宿直さんが言いました。



「服部さん!正面玄関ドアが壊れて開かないよ



 ま、さかと思って力技で開けようとするも開きません。





 
 ・・・さすが、築37年の老舗特養千両荘。






 ドアは開きません。


 こうやっていろいろな業務をくれるので私も飽きません(笑)



 
 ということでさっそくこんな張り紙を玄関前に掲示させてもらいました。






 インターフォンでもあれば良いのですが、


 老舗特養には玄関付近にはインターフォンはありません。


 門扉のところにはありますが、きっと誰も気づかないでしょう。


(念のためインターフォンを押すも鳴りませんでした・・・)




  面会者や業者の方にはご迷惑おかけしますが、



  千両荘来荘時は、ドアが壊れない程度に、


  ご自身の手を傷めない程度に



  大きくノックして下さい。



 職員が別の入口までご案内させていただきます。



 もちろん、業者さんには修理依頼をかけていますが、


 世間一般は今日から3連休ですのでいつ直ることやら・・・・・




追記

  業者さんの迅速な対応により

  3月18日 16時・・・・正面玄関ドアが開くようになりました。


  ご迷惑おかけしました。




  こんな千両荘ですが今後ともよろしくお願いします。





 さあ、明日は年に1回の家族懇談会です。



 ご家族の皆様と有意義な時間を過ごしたいと思っています。








過去の記事