スタッフブログ

[2019-03-18]久々の・・・【千両荘】






 久々のブログ更新となりました。





 これだけ放置プレイをしたのはHPリニューアル後では初かと思います。





 諸事情があって、ブログ放置していましたが




 人並みにバタバタして忙しい日々を過ごしている服部です。







 



  マイクロバスの定員(22名)ギリギリで・・・・




  
  愛知県の先端に位置する「田原市」の「菜の花ガーデン」に出かけてきました。






 




  往復約130キロ!私が運転しましたが・・・



 
  こんなにアクセルを踏んでもスピードが出ないマイクロバスは初めてでした(笑)





 




  車椅子を9台積み込み、乗り降りの際に車椅子へ移乗するのがけっこう大変でした。






  そして、当日の気温が寒いこと寒いこと・・・・。







  片道1時間30分かけて現地に行き、菜の花ガーデン滞在時間は






  約10分

 


  と短期集中型で菜の花を楽しみました(笑)












 


































  一人ではしゃぐ千両荘介護士さん。










 さすがに10分の滞在では・・・ということで帰りに




 「あかばねロコステーション」という道の駅に立ち寄りました。




 そこで嬉しそうに写真撮影している宮道さん。






 




   こんな感じで「THE!観光地」というパネルがありました。




  





  横から撮影すると・・・こんなテイストになります。





 





  私以外の全員集合写真です。こんな感じで春を満喫してきました。




  寒くて大変な1日でしたが、トラブルなく春の風を感じながら





   楽しい外出を満喫した千両荘御一行でした。






 お、し、ま、い。




 
過去の記事