スタッフブログ

[2019-01-22]楽ワザ勉強会【千両荘】





  10日も放置プレイをしていたと思ったら、2日連続更新と





  ブロガー歴=「かれこれ3年」になる気まぐれな服部です。





  そんな自分は今とってもHappyな気分です!理由は2つあります。




  その① 昨日、保険者の「指導監査」が無事終わったこと。







   その② 年齢は10歳近く違いますが、千両荘入社同期の友達が




   
   明日婚姻すること報告してくれたこと。⇒ほんとにおめでとう!






    そんな幸せ気分に身を任せて、ブログをアップしていきます。



  

   
   



  これは先月の「楽ワザ勉強会」の様子です。





  先月は兵庫県からスペシャル講師がやってきてました。




  こんな田舎町のその中でも田舎の千両荘へようこそ!


 


 左:12月から千両荘勤務になった宮道様

 右:兵庫県からやってきた、凄まじいバイタリティーをもったスペシャル講師





 



  このお姉さまは・・・なぜだかよく飛んだり跳ねたりしていました(笑)








 つかみどころのない?フワフワした人柄ですが、確かな技術に裏付けされた知識もあり、




 私自身もとても勉強になりました。キーワードは「脱力」かな?と思いました。









 あだちさんありがとうございました。また来て下さいね(笑)












   

 これは1月の勉強会です。




 




  毎月来てくださる、他施設に勤務している介護士さんが



 「スリッパは滑る!」と言い、真冬ですが素足になっていました。




 そんな寒いのに熱い想いをもった人が参加してくれて本当に嬉しいです。








 そんな楽しく、自分の知識&技術となる有意義な勉強会を毎月開催している千両荘です。


  



  ◇日 程


・毎月第3木曜日 17時45分~ 




・場所:千両荘 豊川市千両町大堀63番地




 皆様のお越しをお待ちしております!















過去の記事