スタッフブログ

[2018-09-20]今日は。〖平尾荘〗

 彼岸の入りです。

異常に暑い夏だったにもかかわらず、

時期を間違うことなく、きちっと咲いている

彼岸花をみると、

自然の偉大さを感じずにはいられません。




平尾荘太鼓相撲の星取表。

9月場所も、いよいよ

大詰めを迎えようとしています。



これは、大相撲9月場所の

星取りゲームの成績表。

こちらも白熱しており、

点数を記入していると、

いつの間にか、人が集まってきます。



手仕事もやってます。

雑巾を縫ってもらっています。



「へたくそで、恥ずかしい…」

と言っていますが、とんでもございません。

りっぱな出来栄えです。



秋じゃがも順調のようです。



これは、なた豆。

「ささげだ!」

と譲らない入所者もいますが…

むかごもぶら下がっていますね。

むかごごはんは、美味しい。



空が高くなってきました。

おはぎも美味しい秋。




施設の中を通り抜ける風が、

とても心地いい季節です。

   
             宮道


             



過去の記事