スタッフブログ

[2018-03-16]イチゴ大福【千両荘】




 ここ最近「更新頻度が落ちてるよ~」と皆様に言われることがあります。 



 介護保険改正&年度末で忙しなくなってきていますが



 なるべくこまめに更新をしたい!とは思っていますのでご了承下さいませ。



 あることが気になり、ここ数日は2ch(ネット掲示板)住民となっている服部です。




 くだらない話はさておき、今年度最後の「料理クラブ」を行いました。





  タイトルにあるように今が旬!「イチゴ」を使った





  イチゴ大を皆様と一緒に作りました。





  そんな中、素敵なスマイルを激写できましたのでご紹介したいです。









ご自身で作ったイチゴ大福を片手に柔和なスマイルでピースサイン。








 ちぎりそうのエプロンをつけて同じく素敵なスマイルをいただきました。






 みんなで真剣にこねこねしていきます。









 一人でも真剣にこねこね。








 カメラを向けると再び素敵なスマイル。







 「白あん」と




 オーソドックスな「粒あん」の2種類ありました。








 左下にあるのがお餅ですが、イチゴを包んでいくと・・・










 あっという間にこんな大きくて立派な「イチゴ大福」が完成します!





 淹れたてのコーヒーと共に美味しい大福をいただき






 至福の時を過ごした千両荘でした。














 
過去の記事