スタッフブログ

[2018-02-09]真っ赤な宝石〖平尾荘〗

 2月7日(水)蒲郡オレンジパークへ出かけてきました。

まだまだ寒い日が続いていますが、

日差しは、春めいている気がします。



ハウスいっぱいに、真っ赤なイチゴがたわわに実っています。

ところで、イチゴは、『野菜』って知っていますか?

種みたいなのが、実っていうのは、結構有名なので知ってたんですが、

野菜というのは、初めて知りました。


真上に実を少し持ち上げてから、横にひねって

採ってくださいね。

と、担当のお姉さんに、教えていただきました。


練乳も使いたい放題。

でもとっても甘いから、いらないかな…


採れたてのイチゴは、みずみずしくて最高です。


どれも美味しそうですね。


ちょっと、早かったので、がらんとしていますが、

この後、何台もバスが到着し、とても賑やかになりました。



つやつやで、ピカピカ☆

ちょっぴり早い春を楽しんできました。

               宮道


過去の記事