スタッフブログ

[2018-02-07]カリスマ雛人形現る【千両荘】




  久しぶりの連日投稿になりますが・・・




  決して暇というわけではないのであしからず。




   「○○すぎる」や「神ってる」という日本語が多用されていますが




  「カリスマ」という言葉を使えばいいっと思っているが服部です。




 



  「木目込み雛人形」です。



  
   な、なんとこの人形は職員の手作りなんです!!





   不器用な自分には想像もできない作業ですが





   約10年かけて作成したです。想いの詰まった素晴らしい作品です。


 

  




   昨日の様子です。(左から作成者、ケアマネ、業務員)




 

   3月3日頃まで千両荘の正面玄関に飾っていますので




   ご来荘の方はご覧いただければと思いますのでよろしくお願いします。




   尚、時系列で言うとおかしくなってしまいますが 





 



   節分の豆まきも行いました。













 ご協力していただきました入所者様と美人&カリスマ看護師の皆様です。



過去の記事