スタッフブログ

[2017-09-14]長寿会【千両荘】




  9月13日(水)皆様の長寿をお祝いするため『長寿会』を開催しました。




  
  昨年同様、メインイベントは・・・・






 「マグロの解体ショー」です!!



  
約50キロのマグロを目の前で解体してくれました。

  刀と呼んだほうがいいんじゃないか?と思うくらい大きな包丁でさばいていました。


  










 握り寿司やネギトロにして美味しくいただきました。


 私自身も昼食でいただきましたが・・・・本当に美味しかったです。







 千両荘歴代最年長を更新している104歳の入所者様に花束のプレゼント。



 
  104歳の入所者様へ長寿の秘訣についてインタビューしている31歳の杉山氏





 こちらは99歳の入所者様&介護士さんのいつもニコニコ爽やかコンビです。

 


 いつもとは違った雰囲気の中、新鮮で美味しいマグロを食べることができ、



 数多くの笑顔が見ることができたのかなっと思っています。





 ここでご紹介したいと思う長寿会の素晴らしい写真がありましたが



 ショートスティ利用者様で昨日ご自宅に帰ってしまい


 ご本人様の同意を得ることができなかったので



 次回の利用時に同意を得ることができましたら、


 追記で写真をアップしたいと思いますので乞うご期待ということで・・・








  先日、身体年齢を計測する機会があって、『27歳』と表示され


  いささか上機嫌の寿司ネタは「えんがわ」大好き服部です。

 
 



過去の記事