スタッフブログ

[2017-07-12]お出掛け【千両荘】



 本日はお出掛け日和でしたと言いたいところですが・・・



 梅雨の蒸し暑い日でしたが、楽しくお出掛けに行ってきました。



 おしゃれがお好きな女性入所者様と『豊川イオン』に行ってきました。




 

 
  アクセサリーを選んでいる入所者様&イケメン介護士@豊川イオン



 種類がたくさんあり、迷っていましたが




 それぞれお好きなアクセサリーを購入しました。








 服を合わせて、ピースをしている入所者様。



 いろいろな服を試着して、この服を選んでいました。



 「ここのお店は初めてだわ。なんでもあって嬉しい」と言っていました。











 最後はフードコートで『クリームぜんざい』を食べて帰りました。




  出発前は「私は歩けないから・・・・」



 と消極的でしたが、車椅子のまま乗ることができる車で行きます!



 と美人ケアマネとイケメン介護士が



 声をかけると喜ばれていたのが印象的でした。




  普段の生活では見られない『素敵な笑顔』


  
をみることができて良かったです。



  実はお目当ての雑貨屋さんが定休日だったというハプニングが



  あったので次回はお目当ての雑貨屋さんに行きたいと思っている




  今日のお出掛けには不参加の服部です。








過去の記事