スタッフブログ

[2017-05-21]運動会〖平尾荘〗

 今日も、いい天気。夏のような暑さでした。

小学校の運動会も所々で開催されているようです。

また、5月なので、地域の美化活動がそれぞれの町内で

行われています。

暑いので、熱中症に気を付けたいものです。


 そして、今日は平尾荘の運動会。



平尾保育園年長さんと保護者の方々をお招きし、

紅白対決をします。


『たるころがしリレー』

入居者の方と、子供さんと協力して転がします。





『玉入れ』もあります。




これは、選抜チームによる『宅急便リレー』

積んだ箱を崩さず運びます。


『お菓子釣り』
これは、園児さん一番のお楽しみ!




『パン食い競争』ももちろんあります。

このほか、『応援合戦』や親子競技もあり、

熱い戦いが繰り広げられました。

結果は、一点差で白組が勝ちました。

やはり、子供さんのパワーはすごいです。

入居者の皆さんも、自然と笑顔になります。

今日は、みんなで思い切り、楽しみました☆


平尾保育園の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

                         宮道

 
過去の記事