スタッフブログ

[2017-03-13]チギリタイムズ3月号【千両荘】


 
 少し遅くなりましたが・・・・
 

 千両荘広報誌



 「チギリタイムズ3月号」完成しました!




※新聞用の写真で暗くてボツになった写真ですが、ブログでは採用とします◎
  10年千両荘に勤務をして2回目の表紙を書いた厨房中村さんです。



 チギリタイムズはトップページの「目的からページを探す」から


「広報誌・パンフレットが読みたい」から閲覧することもできますが、



 チギリタイムズ3月号はこちらから


ここをクリックしていただければ広報誌のページに直接いきます。






 この広報誌は「広報委員会」というものが主になって作成しています。


 委員は各部署より集まって構成されています。
 

 そして委員会メンバーは年度ごとに変更になります。




 よって、現委員会メンバーは3月号が最後の編集になります。


 (もちろん来年度も広報委員会に入る方もいますが・・・)



 そのためか?メンバーは最後だと思っているので


 今回のチギリタイムズはいつも以上に愛とパワーを込めた


 渾身の作品となっています(笑)


 ※広報委員長は絶賛しています。

 

 忙しい介護業務の中、編集作業を行っていた委員長始め広報委員の方



 とりあえず、今年度お疲れ様でした。



 また来年度もみんなで楽しい広報誌を作りましょう!!




 今月のおススメ記事は二つです。



 おススメ記事①

  表紙は厨房の中村さんです。



 中村さんらしい非常に味のある文章になっています。



 おススメ記事②

 2ページの「カヨ子の部屋」です。

 
 今年度から始まったこの企画。


  カヨ子って誰?なんでカヨ子なの?


  っと素朴な疑問を抱いている方もいっらしゃるかと思いますが、


 カヨ子さんとの出会いやその出会いに隠された感動秘話が書かれています。



  ハンカチをご用意の上、読んでいただければ嬉しいです。




  初めて読んだ時、涙をこらえるのに必死だった服部です。



追伸


 この広報誌は愛知県老施協HPからも閲覧できます。


 こちらからは千両荘以外の愛知県各福祉施設の広報誌が閲覧できます。


 リンクを下に貼っておきますのでご興味ありましたらご覧ください。


 愛知県老施協ホームページ







過去の記事