スタッフブログ

[2018-12-07]竹取物語【千両荘】





  今年も残すところあと25日となりました。





  年賀状の注文をしたり、親不知を抜いたり、




  大好きな請求業務を引き継いだり・・・




  何かと忙しない日々を過ごしている服部です。




  私にとってこの時期の名物業務が「竹取物語」です。






 



   豊川市内某所にある前理事長所有の竹林です。









  今年のお供は業務員さんと金子氏です。




 「チェーンソー」なんていう文明の利器はないので・・・




  ひたすらノコギリで切って、切って、切ってを繰り返します。(約1時間)











  三名の戦士しかいなかったので写真撮影できず伝わりにくいですが




   けっこう大変です。




 



  こんな感じで大中小の竹を合計18本いただきました。






 


   これはお土産としていただきました(笑)









   この竹をもとにお正月の風物詩である「門松」を作りたいと思っています。





   立派な門松を期待していただれば幸いです。






   それでは寒い日が続きますので皆様ご自愛くださいませ。
過去の記事