スタッフブログ

[2018-11-13]地域包括ケア情報展【千両荘】




 各種イベントが多くてブログにアップしたい素材はたくさんありますが、





 なかなかアップできずに業務に追われている服部です。




 



  取り急ぎ、11月11日に行われた豊川市の一大イベント!







  「地域包括ケア情報展」



  についてお伝えしたいと思います!





私を含めた千両荘の参加スタッフとちぎりんと「イナリソさん」です。






 


 ま、まさかの豊川市公式キャラ「イナリソ」さんとの共演を果たした



 千両荘公式ゆるキャラ「ちぎりん」と松井ケアマネさんです。




 下の写真のとおり、ブース自体は殺風景なので、



 
 他施設にはない特色(ゆるキャラ)を活用して千両荘をPRしていきます。













  他施設に比べると少し寂しい飾りつけですが・・・



 「千両荘ブース」で皆様をおもてなしををした千両荘のイケメンズです。




  


  


  これは「楽ワザ介護体験コーナー」で遊んでいる




  お客様をを待っているシュールな金子さんです。




  ご覧のとおり、隅っこのスペースで午前中は体験ブースにきた方は




 
  ・・・0名でした(笑)






  午後からは主催者に陳情して場所変更してもらい




 














  ご覧のとおり、大勢の方が訪れてくれ、楽ワザ介護体験を行いました。





上の写真でチラッと習字が写っていましたが、皆様お気づきでしょうか?(笑)





 各ブースに利用者様の習字の作品などが掲示してあるにもかかわず




 千両荘は殺風景でだったので主催者側に前日の搬入時に




 「千両荘も習字の作品を持ってきていいですか?」





 と確認すると「いいよ~」と了承を得ましたしたので




 



  マイクロバスで習字の作品展示をさせていただきました。






 
  会場に入るとすぐに目に入ります。
 


 かなり目立ったようで副市長さんの開会あいさつでもいじっていただきました。





  



  貴重映像!




  ちぎりんと諏訪町のゆるキャラ「すわぽん」のキスシーンです(笑)





 




   向かいにあった「安形医院様ブース」で血圧測定しているちぎりん。










  協力病院の後藤病院からも2名の協力な助っ人が来てくれました。




  ベテランならではの巧みな話術で千両荘PRに貢献してくれました。









まだまだ写真はたくさんありますが、それは次回にまたアップします。







   初のイベントでしたが、来場者数は1000名!





   スタッフ込みで1500名と公式発表されていました。




  

   前日の搬入から、当日、片付けまであり、





  とりあえず・・・疲れました。




  でもそれは心地よい疲れであり、スタッフ力を合わせて





  来場者の皆様に千両荘をPRできたような気がします。





  そして私達も楽しんで、同業他社の皆様から貴重なお話をきけて




  とても有意義で貴重な1日となりました。
  





  またこのようなイベントがあれば積極的に参加していきたいと思いました。






 







   


  
過去の記事