スタッフブログ

[2018-07-18]途中経過報告〖平尾荘〗

 毎日、焼けるような暑さです。

多治見では、40度に到達したとか…

異常な暑さに負けないように、

十分注意したいものです。


先日お伝えした作業の途中報告です。


細かいパーツの原材料は、

これです。


そうです、トイレットペーパーの芯。


そして、この手作りメジャーは、


こうやって、芯に均等の線を引くための道具。

先ほどの芯に、線が引いてあったの

気づきましたか?


ひたすら、その線に沿って切ります。


ひとつひとつ、さまざまな形にします。

ひと工夫で、いろんな形になります。


とにかく、たくさん作ります。

この先、どうなるのかな?

トイレットペーパーの芯で、何ができるかな?

ちょっと、ワクワクしませんか?


次回の報告をお楽しみに☆


そして、こちらは、


この一枚は、ちょっとおふざけ。

職員がテント張の練習中、

「一度、テントに入ってみたい。」と。

希望が叶い、嬉しそうです。



これは、何をやってるでしょう?

かなり分かり辛い写真ですが、



よしずの下には、スイカの苗があります。

サルがやってきているので、

サル防止対策です。

奥様に「美味しいスイカを食べさせたい!」

これもまた、楽しみです。


こちらの続報もお楽しみに☆


            宮道
過去の記事