スタッフブログ

[2018-07-04]〇〇〇は歯が命【千両荘】




 「芸能人は歯が命のキャッチコピーで、




1995年に話題となったある商品がありますが、芸能人だでけではなく





 
「高齢者も歯(入れ歯)が命」です。
  (広義で言えば口腔ケアということです)




  ということで、毎年、後藤病院歯科の皆様に依頼して




  「口腔ケア研修会」を開催しました。

  





 お互いの口腔状況をチェックしています。




 後藤病院の歯科衛生士と事務員さんです。




 講義だけではなく、実技を交えて分かりやすく教えてくれます。



  学んだ知識、技術を入所者様に還元することが私たちの責務です。



 口腔ケアを疎かにせず、入所者様に最良のサービスを提供していきたいと思います。



  話は変わりますが・・・・




  これはうちの美人管理栄養士ですが・・・勝手にフレームインしてきました(笑)



  本当に撮影したかったのは左下のものです。




 
  
  これです!(高機能な車椅子です)



  入所者様ご家族よりいただきました。



  大切に使用させていただきます。ありがとうございました。



   請求業務が終わり一安心して、広報活動に力を入れようかなと



   思っている服部です。



過去の記事