スタッフブログ

[2018-03-07]初物【千両荘】



【春到来!速報】

 千両荘付近でこんなものを発見しました。







 「つくし」です。


  
  まだ頭が少しだけ出ている状況ですけど



  お昼の散歩が日課となっている事務局長さんが私に教えてくれました。



  この状況で発見できた局長さんの視野の広さに驚きです。



  「初物」は縁起が良いとか聞くので皆様にお届けしたいと思いアップしました。




   ちなみに・・・千両荘付近ではもう少しすると「ワラビ」も現れます。





   そんな田舎にある老舗特養「千両荘」を今後ともよろしくお願いします。







  豊川市徘徊高齢者捜索模擬訓練の話は大方の皆様は


  興味ないかと思いますし、私が写っているので恥ずかしいですが・・・





 
  こんな感じで各種メディアにも取り上げられたようです。


 (これは中日新聞様かな?あとは東日新聞社様とNHK様でも放映されていたようです)




 33歳にして徘徊高齢者役に抜擢され、貴重な体験になりました。



  

  約50名の方に捜索される気分は思いのほか爽快だった服部です。




  
 
過去の記事