スタッフブログ

[2017-08-21]一昨日は納涼会【千両荘】












天候にも恵まれ、昨日は千両荘の一大イベント




「納涼会」を無事開催することができました。




 御来賓の皆様、ご家族様、地域の皆様



 そして、約130名のボランティアさんに支えられ



 大きなトラブルなく終えたことに



 心より感謝申し上げます。




 盆踊りの順番を間違えたり、音量が小さかったり



 実行委員長がヘアアレンジコーナーにいたり、そば飯の火力が弱かったり



 「ハッピーバースデイ」の唄&ギターがバラバラだったことは



 小さなトラブルとして扱わさせて下さい(笑)





  昨日の写真を整理していると



  5台のカメラで703枚もの写真撮影されていました。



 
  デジタル時代だからこそなせる技です。




 全部の写真を確認したり、整理するにはもう少し時間がかかりそうです(笑)







 
 とりあえず、パッと見て雰囲気が伝わる写真をピックアップさせてもらいます。




 詳細は納涼会ブログその②で後日にご紹介できたら・・・と思っています。









 山吉田子ども陣太鼓の皆様による「和太鼓演奏」


 
 鼓動に響く素晴らしい演奏をありがとうございました。



 この法被はこの日が初お披露目とのことです。









 新城市ほうらい吹奏楽団の皆様による「吹奏楽演奏」



 会場を盛り上げる素晴らしい演奏で思わず聴き入ってしまいました。


 


  


 演奏に合わせて団員の方と「恋ダンス」を踊るちぎりん



 本当に素晴らしい演奏でまた千両荘で演奏会をしてほしいです。








 毎年恒例! コンコン豊川さんによる「よさこい演舞」




 迫力ある演舞で会場を一体にしていました。




 
 個人的に好きな写真です(笑)









 お揃いの浴衣で記念撮影する実行委員長と入所者様



 実行委員長お疲れ様です!








 イケメン美容師に挟まれ「ヘアアレンジ」をしている入所者様









 浴衣&お化粧&ヘアアレンジで綺麗に変身した元美容師の入所者様









 職員とマジックバルーンと記念撮影。いつも笑顔が素敵な99歳の入所者様














 素敵なスマイル×2




 


 やはり今年も大人気の「射的コーナー」 長蛇の列となっています。








 仲良しなお二人でハイチーズ!




 
 とこんな感じでランダムに写真を張り付けていますが



 多少は雰囲気は伝わったでしょうか??




 先ほども言いましたが700枚もあるので



 まだまだ良い写真があるかもしれませんが、



 もう少し整理して後日アップしますので乞うご期待ということで(>_<)







  今年度も400名以上の方にご来場いただき




  本当にありがとうございました。無事終えることができたので皆様のおかげです。





  そして、昨日は数多くの「笑顔」をみることができたような気がします。



 
  その笑顔が私たちの疲れを吹き飛ばしてくれます。



  千両荘に携わってくださる全ての皆々様に







 感謝感激雨あられ!  服部





過去の記事