スタッフブログ

[2017-06-24]ごんちゃん元気団〖平尾荘〗

 今日は、『ごんちゃん元気団』の皆さんが、

平尾荘に来てくださいました。

『元気団』と書いて『げきだん』と読みます。

 
 司会の夏目さん。

 シルバー川柳を三句読んでくださいました。

拍子木の音を合図に、団長 ごんちゃんの踊りで幕が開きます。



ごんちゃんこと権田さん。   かっこいい…


元気団のファンの方がおひねりまで用意してくださいました。


剣舞。


ごんちゃんのマジック。最初の踊りの人と同じ人です。


ごんちゃんのマジックは、肩の力が抜けた感じで面白いです。


一緒に、盛り上げます。


ティッシュペーパーがうどんになりました。


最後は、みんなで童謡を歌いました。


そして全員で記念撮影。

もちろんピースは、手の甲を見せて。


後ろにいらっしゃるのは、ごんちゃん元気団のファンの方たち。

ごんちゃんの同級生や、中学校の恩師もいらっしゃるそうです。

ずっと繋がっているって素敵です。

皆さんお元気!


今日は、楽しい時間をありがとうございました。

                            宮道








過去の記事