スタッフブログ

[2017-05-26]運動会本番!【千両荘】





 



  室内で行うのであまり関係ないですが、あえて言わせて下さい。




  雲ひとつな青空のもと5月23日(火)「千両荘大運動会」を開催しました。




  2台のデジカメで約100枚の写真を撮ったので「どれを使おうかなぁ~」




  という珍しい悩みがあり、厳選した写真をピックアップしたいと思います。




 



 赤組担当職員にこんな旗を作ってしまう職員がいました。





 はたして・・・・結果はいかに?  



 最後まで読んでいただければ分かるようになっています。








 荘長のあいさつで始まり、その後、「準備運動」を行いました。


 





 最初の競技は「輪投げ」です。3回にわけて実施しました。


ちなみにこの段ボールの中に入れば・・・50点です。




 
 続きまして「応援合戦」です。単純に大きな声を出したチームの勝ちです。





そして、写真のとおり判定を下すのは我が社のゆるキャラ「ちぎりん」です。



 今日のちぎりんの足元は絶対に絶対に見ない下さい。



 ちぎりんの手の先には白チームがいるので白チームの勝利でした。






 続いては運動会のTHE定番「玉入れ」です。



 と言いつつ、ダンクシュートを彷彿とさせる勢いのある利用者様です。



 ちなみにカゴ持ちは荘長さんです。



 




 応援合戦からは地元の「千両保育園」の年長さんも参加してくれました。



 若いパワーをいただき、ますます盛り上がってくる千両荘大運動会です。


 




 続きまして、今年度の新種目「キャタピラリレー」です。


 これは園児さんと職員で行いました。この写真は園児さんの様子です。


 


 職員はこんな感じです。手前が看護師さんで奥が介護士さんだと思います。




 



 最後はやはり定番の「パン食い競争」で〆ます。



 園児さんのとびきり良い写真がたくさんあったのですが、



 HPにアップするにはモザイクだらけになってしまうので断念します。




 園児さんは最後にちぎりんと記念撮影をされていました。



 
 これでちぎりんの認知度も少しはアップするのかな?と思っています。





 園児さん含め総勢150名の大規模なイベントで途中からエアコンを入れました。




 それくらい熱気ある運動会になって、盛り上がることができました。



 

 あっ!



 肝心の結果ですが、





 たぶん・・・色組が勝利したと思います。


 (間違っていたらすみません。その程度の認識です)

 

 
 最近は運動会の徒競走でも順位を競わない時代になっているので・・・・




  
 



 



  
  ここからは余談です。





 

 今日のちぎりんの設定



 ⇒元高校球児・ギャンブル好き・もうすく介護保険料を支払う年齢



 というゆるキャラにはそぐわないスペックであり、身体能力の高さがウリなので




 「ジャンプして~」と言うリクエストをすると・・・・



 こんな素晴らしいジャンプをしてくれました。





 今後もちぎりんにはイベントのたびに登場して




 千両荘を盛り上げるツールになってもらおうと思っている服部です。



過去の記事