スタッフブログ

[2017-05-18]いきいき元気メール【千両荘】



 ハニカミ王子でもハンカチ王子でもなく


 現在は「海の王子」が流行語となっているようです。



 周辺に海のない千両荘は海の王子にはなれませんが・・・



 「介護の王子」と呼ばれたらいいなぁ~と思っている服部です。




 
 話は変わりますが、豊川市役所が配信している



 「いきいき元気メール」

 
というものをご存じでしょうか??
 

 申し訳ないですが、私も知りませんでした。



 豊川市が発信しているメルマガ(メールマガジン)のようなものですが



 説明にはこのように書かれています。



 豊川市では、市内の高齢者の方が「いきいき元気」に過ごすお手伝いをするため、役に立つ色々な情報を携帯電話やパソコンにメールで配信するサービスを開始しました!
 高齢者の方ご自身はもちろん、高齢にさしかかる方や、高齢者のご家族、ご友人など、関わりのある全ての方にとって、ためになる情報をお送りしていきますので、ぜひともご登録ください(方法については下の方をチェック)!きっと「新たな発見」があるはずです!
 

 引用:豊川市役所HPより



 簡単に言えば高齢者に関するお得な情報を送ってくれるメールサービスです。


 詳しくは下をクリックしていただくと詳細が書かれていますのでご覧下さい。


 いきいき元気メールとは?




 これを機に自分も登録してみようかな!と思っていますが・・・





 その「いきいき元気メール」に千両荘が毎月開催している


 「入浴技術勉強会」




 「楽ワザ介護技術勉強会」


 の情報が近々配信されるそうです。





 きっとこんなチラシのような内容が配信されるのかと思います。
 





 現在800名程の方が登録しているそうで、予想外の多さにビックリしました。



 千両荘のPRにもなりますので喜んでお受けさせていただきました。



 海の王子にはなれませんが、「介護」を通じて



 少しでも豊川市を盛り上げていければと思っています。





  この勉強会以外でも今年度より「地域貢献事業」として



 豊川市内の方限定になりますが、「出張!楽ワザ介護技術勉強会」を行っています。



 ※詳しくは5月18日に追加した「お知らせの地域貢献事業」よりご覧下さい。



 

過去の記事